140602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

C'est sympa!

C'est sympa!

ヘアメイク

●○●How to hold a Happy Wedding○●○
・・・プロポーズから挙式まで、220日の軌跡・・・

episode 14: ヘアメイク


プロポーズから56日後・・・【4/9】

友達である、麻由美ちゃんが、近くでバイトをしていて、暇らしいので、
結婚報告を兼ね、遊びに行きました。
彼女は、雑誌、ドラマ、映画のヘアメイクをしている人。

ひとしきり喜んでくれた後、
「メイクはホテルでお願いするの?ホテルで上手なとこなんて聞いた事ないよ。
私が、お友達価格で、やってあげるよ。」と言ってくれました。

ありがたい申し出を受け、ヘアメイクは、麻由美ちゃんにお願いする事に決定。


プロポーズから214日後・・・【9/14】

麻由美ちゃんと我が家で、ヘアメイクリハをした。

ドレスのイメージと、こうありたい、というイメージをまとめてみる。
なりたいイメージは、“elegant+classic”

このイメージを基に、いろいろな髪型とメイクを考えてみることにした。

彼に海外出張の際にお願いして買って来てもらった、海外ブライダル雑誌、
その名も“Bridal”の中に、素敵な髪型を見つけた。

髪型見本
こういう感じで作ってもらうことに、決定。

髪型作成中
これが、当日の作成風景。

あまりフワフワせず、艶感を見せる、面を多用したヘアスタイル。
襟足の髪の毛は、夜会巻きで上に上げ、頭頂部の髪の毛は、編み込み崩し。

編み込み崩しって、プロレスとかの技っぽくありません?
二人で「必殺 編み込み崩し!」とか言って、笑ってました(笑)

メイクは、カラフルにせず、ブラウン系で統一。
大人ナチュラル系メイクで“elegant+classic”に沿う感じで出来ました。

この日のリハの様子は、彼には見せませんでした。
当日まで、内緒内緒♪

【POINT】
○ヘアメイクの相談をする際、なりたいイメージをまとめ、
 できるならば、写真を用意すると相手に伝わりやすいと思います。

○ヘアメイクリハは、必ず行いましょう。
 髪の毛を、これ以上カットしない、変えない、と決まった時点、
 1~2週間前あたりが、お勧めです。


⇒index


© Rakuten Group, Inc.